学歴ロンダは簡単だ - ダメ大学生が3ヶ月で京大大学院に合格した方法

学歴ロンダは簡単だ

突然ですが、みなさんは自分の学歴に満足していますか?

満足していない人は一流大学への大学院進学、学歴ロンダを真剣に考えましょう。

僕が京大の院試にチャレンジしていたときに感じたことなんですが、
学歴ロンダする人ってほーーーーんとに少ないです。

みんな大学に入学したばかりのころは色々言います。
特に大学入試で納得いく結果を残せなかった人。

「専攻?面白くなかったら変えるよ」
「大学院は東大行こうかなー」

1年生の4月、5月はこんな会話を聞くことも珍しくありません。

その中でほんとに
・他大学の院試にチャレンジする人
・専攻を変える人
残念ながらほとんどいません・・・
いつの間にか消えていきます。

もちろん大学生活をしていく上で別の目標ができた人、
学部の研究をさらに続けたいって理由で内部進学する人も多いと思います。
否定するつもりはありません。
一度言ったことにいつまでも固執する必要もないですし。

でも楽なほうに流される人、そもそも口だけの人もたくさんいるのは事実です。
別に学歴ロンダしなくても死ぬことはないですからね。
そうやって目標から逃げる人もいました。

だからこそ院試は孤独なんですね。
情報もなければ仲間もいない。

僕自身もすごく孤独でしたよー

しかも学部の成績が悪かったんで、京大の院試を受けるなんて言ったら絶対バカにされます。
「あいつが京大の院に行く?受かるわけねーだろ笑」
僕が逆の立場だったら、けっして表立っては言わないまでもそういって心の中で絶対バカにします。
それくらい僕の学部の成績は悪かったんです・・・

なので、京大の院試を受けることは親しい友人にすら言ってませんでした。

でもでも、、、ここで発想の転換!


だからこそ実は学歴ロンダってすごく簡単なんです。

だってライバルはほとんどいません!
僕の成績なんて学科で後ろから数えてトップ層だったんですが、
それでも京大大学院に受かるくらいですからね。
(学部の成績と学歴ロンダの関係はまた別の機会に紹介します)

特に学部、学科で優秀だった人はそのまま同じ大学院に進学します。
ライバルがどんどん消えていくんですね。

京大の大学入試の倍率ってどれくらいか知ってますか?
確か5倍くらいはあったと思います。

それが院試になるとなんとなんと


1.1倍!!!

ほんとです。

そんなもんなんです。

これだと落ちるほうが難しいレベル
(正確なデータを参照していない点、ご了承ください)

もう一度いいます。

みなさんは自分の学歴に満足していますか?
満足していない人は一流大学への大学院進学、学歴ロンダを真剣に考えましょう。


長くなったので、今日はこれくらいにします。

今後も学歴ロンダ、一流大学への大学院に進学するノウハウを公開していく予定です。

院試のことで知りたいことがありましたら、ぜひメッセを通じてご相談くださいね!!
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー